お客様の声

AD

無事に売却できました

隣接地の所有者が、全て各界の著名人で挨拶はおろか顔を見ることも難しいところ、手紙を酷使し昼夜を問わず、根気よく対応して境界の確認をしていただきました。
東京都世田谷区

土地地積更正登記⇒分筆・一部地目変更登記⇒交換

次の仕事もお願いしたい

本家、分家の争いが絶えない土地で、関係土地所有者の殆どが弁護士を代理人に立ててくる中、境界確認を無事終了していただきました。
東京都武蔵野市

土地確定測量

一通りの問題が解決できました

関係の良くない隣接地主への粘り強い対応から、所在地不明の地主の探索、対価を伴わない寄付行為の説得、地図訂正のための境界立会、水路の境界確定、水路の時効取得の交渉・書類作成、など一つ一つ丁寧に説明していただいたのですが、全く理解できず丸投げ状態で私たち依頼者は、先生の指示通り協力するだけでした。一方、先生のほうでは、市役所と税金・道路の件で、財務省と水路の時効について、法務局とは地図訂正に関して徹底して交渉されてましたが、私たち依頼者の方が先に根負けしてしまいました。ただし、当面の問題は全て解決していただきましたので大変感謝しています。
東京都町田市

土地地積更正登記(複数筆)・ 分筆登記(複数筆)・道路境界確定・ 水路境界確定・水路(国有地)時効取得申請手続・ 地図訂正・ 土地の寄付契約(複数)・土地の交換

差し押さえられずにすみそうです

弊社所有の商業ビルのテナントの1社が税金を滞納しているらしく、一棟のビル全部に差押の登記をするとの通知がありました。
期日まであまり時間がないのですぐに動いてもらえる先生を探していたとき不動産会社の紹介で、このビルをテナントごとに至急、
区分登記をしてくださいと依頼しました。すると即日法務局に事前相談に行ってくださり、
その翌日には現地調査および測量に来てくださいました。驚くことに、その翌日には登記申請をしてくださり、
法務局も中4日で登記を完了してくださいました。この間、紹介からちょうど1週間です。
先生自身もかなり吃驚されているようでした。おかげさまで一棟全てを失うことは避けられました。
また次に何かあったらお願いしようと思います。
東京都台東区

建物表示更正登記⇒建物区分登記

買主さんにも紹介します

相続のために自宅の売却をしたのですが、契約の条件通りに作業が進まないときに紹介されました。契約内容を全て説明したところ、その場での受託は得られなかったのですが、後日、条件付きで依頼を受けてもらいました。その際の条件は2つ。1つは、最大限の努力はするが、当初の契約通りに間に合わせることの確約はできない。2つめは、私の代理人として全ての関係業者へ段取り等、指示を徹底してほしい。とのことでした。もちろん私に異存はなくお願いしました。その翌日には、私の土地を売っていただいた不動産業者に始まり、設計事務所、工務店、さらには解体業者にまで今後の段取りを指示し、遅れないよう管理しながら、ご自身の業務を進め当初の契約通りすべてが間に合いました。
東京都大田区

土地地積更正登記⇒合筆登記⇒分筆登記。 建物滅失登記⇒建物表題登記⇒家屋証明取得

どうもありがとうございました

遊休地の一つですが、消費税の増税前に完成し建物表題登記を完了したいと思い、某ハウスメーカーの提案を信じ契約しました。
人の考えることは似たり寄ったりです。増税前に完成し登記も完了する予定で始めた事業が、想定外の事態になりました。職人不足です。より日当の高い現場へ流れてしまい予定通りの職人を確保できず、工程が遅れているらしいのです。受注元のハウスメーカーも人材確保のため日当を上げるなど自社の利益を削って対処してくれています。そのような企業努力を目の当たりにする土地家屋調査士の先生も諸事情を汲んだ努力で登記を間に合わせてくださいました。
神奈川県川崎市

土地地目変更登記⇒建物表題登記

決済に間に合いました

不動産会社に任せきりでいたため安心していたのですが、境界確定が条件だと説明があったのは決済の2週間前でした。依頼を受けてもらえる土地家屋調査士が見つからないなか、紹介でお願いすることになったのですが、段取り良く進めていただき、適切なご指示を受け協力し合いながら仕事をした結果、依頼から10日で完了し、約束の決済日に十分間に合い驚かれました。
神奈川県綾瀬市

土地確定測量