紹介料をお支払いします

売買
AD

対面営業が基本の保険の営業職の方、お客様のお悩みを理解することから始まるサービスをご提供される士業やエステサロンの先生方、そして絵や歌などの教室で頼られやすい社交的で交流関係の広い方へのお願いです。

ご自宅や遊休地、空き家となった実家、投資目的で購入したマンションなど、不動産に関することでご相談がありましたら、ただお話を聞いてあげることしかできません。で終わりにしてしまうのではなく、私にご紹介してください

話が進んでご成約、無事に決済を完了することが出来たときにお約束のご紹介料をお支払いさせていただきます。

スポンサーリンク

対象不動産

対象物件の所在地が神奈川県川崎市・横浜市内、および東京都内全域の不動産の売買仲介

私は誰?

東急田園都市線「鷺沼駅」徒歩4分のマンションの1室を事務所にしている有限会社ガイアミューズの代表で土地家屋調査士の朝比奈資明(もとあき)と申します。不動産会社ガイアミューズは21期目、土地家屋調査士は登録13年目になります。不動産業界歴は30年以上になります。

私自身のことについては、他の記事にも書いてますのでお時間のある時にでもお読みいただけたら嬉しいです。

とはいっても、大事なお知り合いをどこのだれでどんな人物かもわからない奴に紹介なんてできない!という気持ちもよくわかります。ぜひお会いしましょう。遠方の方はビデオ会議システムのZOOMを利用させてください。お近くの方は直接お会いさせていただいたほうがご安心かと存じます。当事務所にお越しいただくのでも、私がお伺いしても大丈夫です。

ご紹介から報酬のお支払いまでの流れ

まずは貴方様と私が協同してお客様の不動産売買のお手伝いができるという気持ちになることが前提です。お互いに不信感があるときは先はありませんのでご安心ください。その時は、そこまでのお手間とお時間をいただいてしまい申し訳ありませんでした。お互いさまということでご容赦ください。

  1. お問い合わせ
  2. ご面談
  3. 業務委託契約
  4. ご紹介
  5. 不動産媒介契約
  6. 売買営業活動
  7. 不動産売買契約
  8. 決済
  9. 紹介料のお振込み

お問い合わせ

この記事に関心をお持ちになり、ご相談されたお客様のお役に立ち、ご自身の報酬も得たいと思われましたらこちらからお問い合わせください。お会いしてご説明させてください。

ご面談

お互いに人間性・相性を確認して、この先も協力し合えるかどうかの判断の時間になれば幸いです。諸条件もこの時にご相談させてください。時間は30分から1時間を予定してます。

業務委託契約

ご紹介いただくお客様のご要望を第一にかなえる努力をすることをお互いに約束し、無事にご成約・決済できるように全力を尽くす。報酬の発生・支払時期は決済時とします。ご紹介者への紹介料は、原則、売買契約金額の0.5%とします。

また、ご紹介された方にとっても利益となるように、媒介手数料を正規の3%+6万円(別途消費税)から約1%減額した2%+6万円(別途消費税)にサービスさせていただきます。

ご紹介

業務委託契約締結後、お客様をご紹介ください。

不動産媒介契約

ご紹介されたお客様と弊社(有限会社ガイアミューズ)で不動産売買の媒介契約書を締結していただきます。この契約締結のとき、弊社と業務委託契約をしたご紹介者様は、内容確認とお客様のご安心のために同席してください。

売買営業活動

お客様のご希望に応えられるように全力で営業活動を行います。そして、ご紹介者様にも営業のお手伝いをお願いいたします。

不動産売買契約

お客様のご希望に合う見込み客が見つかり双方納得し諸条件が合致したら不動産売買契約書を締結します。その後、決済日までに双方の条件を満たすように準備します。

決済

契約書の条件通り、売主買主双方の準備が整いましたら、売主は鍵と所有権移転登記に必要な書類を渡し、買主は売買代金を支払って取引は完了です。

弊社は媒介契約書通り、お客様から割引サービスした媒介手数料を受領します。

紹介料のお振込み

弊社が媒介手数料を受領したら、速やかに業務委託料をご紹介者様のご指定の口座に振り込みでお支払いいたします。

守秘義務厳守

ご紹介者様・ご紹介されたお客様の個人情報は当然ながら、紹介料についても守秘義務厳守いたします。

私も過去に何度も友人や知人の相談に乗らせていただきました。友人なんだから、知人なんだから値引きは当たり前、中には無料でサポートしたこともありました。散々振り回され、その都度、嫌な気分になることもありました。たまたまこの仕事をしていた、たまたまお節介でお人好しな性格だった、そんな理由で、時間と知識の無料提供はおかしい!と思っていました。

責任をもって真剣に考えて紹介し、まとまったときには堂々と報酬を得る!

そうすることで、気持ち良く長いお付き合いができると思います。

コメント

AD
タイトルとURLをコピーしました