詐欺と投機、投資と運用のお話

投資
スポンサーリンク

朝から晩まで金儲けの話ばかりでうんざりする。こちらの都合も考えずに、毎日毎晩、電話にメールと煩わしくて我慢ならない。そんなに儲かるなら自分達だけでひっそりとやっていればいい。

求めてもいない情報を、一方的に押し付けてきて、「ここだけの話です!絶対もうかります!やらないと損です!」時間泥棒が何を言う!!

興味があったらしっかり調査して、こちらから問い合わせるからほっといてほしい!たいていこちらの都合が悪いときに連絡してきて、忙しいといってもこちらの都合は考えず、しゃべり続けるから腹も立つし、何より信用を失ってるんだよ!中には、有益な情報があるからもったいないと思うことも稀にはあるが(ほぼ100%、ネットワークか詐欺話だけどね)。。。

成功してる人もいる

すべての話が嘘なのではなく、本質を理解して一か八かの投機的ギャンブルをするのではなく、手堅く投資をし続けたからリターンを得ている投資家も大勢います。

1本の営業電話に踊らされることなく、堅実に資産を増やしていきたいものです。

私のところにもほぼ毎日、何かしらの営業があります。残念ながら、営業マンの勧める商品で得をしたことは一度もありません。それなりに数多くの失敗を経験してきました。

その後、自分なりに勉強して、成功している人に話を聴きに行き、時間をかけて取り組み直した結果、損した分を取り戻し、プラスに転じることが出来たものもあります。

なんでも損切りするのではなく、本質を見抜けるだけの知識を付けることが大切だと知りました。

私が勧誘された儲け話

以下、実際に勧誘された儲け話です。実際に投資して失敗したものも複数あります。すべてが詐欺話というわけではありませんので、興味のある情報は、十分に調べたうえで、あくまでも自己責任だということを肝に銘じて、少しずつ挑戦してみてください。

どんなことでも、実際に挑戦してみない限り、良くも悪くも結果を得ることはありえません!

不動産投資

国内の不動産投資を始めるなら、サラリーマンのうちから始めるようにした方が良いでしょう。サラリーマンはお勤め先の会社の看板力のおかげで、金融機関の融資を受けて不動産を購入することが出来る可能性が高く、たとえ自己資金がなかったとしても不動産投資を始めることが出来る可能性が高いからです。

購入する物件によっては、家賃収入がローンの返済額以上になり、持ち出しなく資産形成ができる特殊な投資のひとつと言えます。

大事なことは、サラリーマンだから可能な方法であり、脱サラして事業主や起業家になると不動産を購入するための融資が極端に難しくなりますので、サラリーマンであるうちにご検討ください。

海外不動産投資については、投資先の国の慣習によるところが多く、私達日本人の常識では理解できないことも多々ありますので、十分に調査してから慎重に投資することをお勧めします。現地に日本法人の支店があり、物件の管理を日本企業の日本人の駐在員が行っていると安心材料になり、一つの判断基準としてもよろしいかと思います。

リゾートクラブ会員権

時間とお金に余裕があって、フットワークも軽く旅行好きなら、持っていても損はないと思います。私も大学時代と社会人になりたてのときには、毎月利用していました。

社会人として忙しくなり、自由に休みが取れなくなり、年1回の旅行も難しくなったため、会費も安くないので解約しました。

FX

チャートの画面にへばりついて、取引に専念できる環境に在るのでしたら、しっかり勉強することで、そこそこ稼ぐことが出来ると思います。ただし、自制心が弱く、負け分を一括で回収しようとしたり、外注に頼ったり、張りっぱなしで放置することが多い人は、やめておいた方が良い最たるものだと思います。

先物取引

自分なりに勉強し世界情勢を理解・予想して、かつ、他人の考えを素直に聞いて分析することが出来ないようでしたら手を出さない方がよろしいかと思います。

分散投資のひとつとして検討してみても面白いかと思います。

債権と一緒に勉強して、これから始めようと思ってます。

投資信託

手数料で損をしないようによくご検討ください。

外貨預金

日本ではほとんどの金融機関で、外貨の取り扱いが出来なくなってきています。そして、一旦外貨預金をしてしまうと、入出金のたびに驚くほど高額な手数料がかかります。外貨を日本の銀行に預けることはその外貨を自由に使えなくするばかりでなく、口座を使うたびに金融機関を設けさせるだけで、私個人的にはお勧めしません。

海外に行くことや外貨を使うことが多い方は、海外に口座を開設するか、外貨についてはタンス預金のようにご自身で保管・管理することをご検討された方が良いかと思います。

定期預金

普通預金に預けておいたお金を、毎回手数料を負担してATMを利用されるのでしたら、毎月必要な分を一度で出金するようにして、直近に必要のないお金は短期でもいいので、金融機関との関係性をよくするために上手に定期預金を活用してみてはいかがですか。

保険

不動産をお持ちの方は、団体信用生命保険に加入されている方がほとんどだと思いますので、葬儀など突然の出費に必要な最低限度額の少額保険で十分だと思います。

小規模企業共済

個人事業主がご自身の退職金のために積み立てるのに最善の方法だと思います。また、積立金額もご自身で決めることができ、掛け金も税額控除が出来るため、メリットの多い制度です。

転売

事業レベルにするには、仕入れ・管理・販売・発送と、手間のかかる手法ですが、誰でも容易に始めることが出来るため、ちょっとしたお小遣い稼ぎには適していると思われます。

MLM

俗にいうネットワークビジネス。商品力は優れていると思います。利益率が高くないとツリーの下まで分配金が行きわたらないから、一つ一つの商品が高額にならざるを得ないのですが。商品が気に入って、自己の愛用品として購入されるのなら問題ありません。しかし、高い報酬を得続けるためには、ネットワークを広げ続け、かつ販売し続けて売り上げを維持し続けなければなりません。これが結構大変で、少しの息抜きのつもりで営業活動を止めてしまうと、報酬に直結して収入が減少してしまうので、売上を上げ続けるための強い精神力と、営業を続けることが出来る志の高いモチベーションが必要になります。

友人知人に商品を進めることが出来る心の強さと、断られても気にせずへこたれない鈍感力をお持ちの方向きといえるでしょう。

ビジネス起業塾

売上に直結しているとは言い難いかもしれませんが、素晴らしい商品やサービスをすでにお持ちの方にとっては成功への投資と割り切って勉強してみるのも、ステージアップのきっかけになり、大きな成功への転換期となることもあるでしょう。

世の中には、精神論だけを売り物にしているセミナーや起業塾が多数存在していますので、ただ漠然と金儲けがしたいという気持ちだけで、具体的に何のアイデアもお持ちでない状態で参加しても、得るものはなくお金を捨てることになるでしょう。

何をどのようにして稼げるようになりたい。そのために必要な具体的な知識を得たいという目的が決まっているようでしたら、そこの部分をピンポイントで教えているセミナーを探し出して相談してみてください。

エクシア合同会社

一時ポンジースキムだとSNS上で騒がれたみたいですが、いまは収まって来たようです。内部の組織構成も見直しを重ね、正常な会社に戻りつつあるようです。これからの運営に期待しつつ、もうしばらく見守ってみたいと思います。

ASIAN BANK & CAPITAL TRUST

口座開設費用が高く、代理店報酬を設けているなど、銀行の体をなしたMLMのビジネスだと思っています。代理店登録し、紹介による口座開設をしてもらうと報酬が得られる制度のようです。ビジネスとして捉える方は保有口座数を増やして、報酬を得ているようです。

銀行として利用される方は、VISAデビットカードを発行してもらうことができます。また、口座はUS$口座になりますので、外貨を持ちたい方や定期預金でUS$の運用を始めたい方にとっても取り組みやすい案件となっています。

また、仮想通貨も取り扱っているそうです。

健康

何よりまずは健康が一番ですね!早寝早起き、規則正しい食事に適度な運動。

書くのは簡単なんですけどね、、、体壊して寝たきりになったら、、、お金じゃ解決できません!

実際に身体を壊して、半身不随になって、薬漬けの毎日。薬の副作用で意識は朦朧とし、判断力・決断力、そして記憶障害。『お金を稼ぐ!』なんて、とんでもない!まともに歩くこともできなくなった状態で、働くこともできません。

病名は、ジストニア痙性斜頸。脳神経の異常が起こす原因不明の難病らしい。ストレスと関係が深いらしい。治療法は対処療法のみ。治療方法は見つかってない。

だから何だ!理由や御託の類は聞きたくない!どうしたら治るのか!関心はこの一点だけでした。

ホルミシス療法「ラドンルーム」

通院を止めました。服薬を止めました。ジムに入会しました。自己免疫力が高まるからと、ホルミシス療法のラドン浴を始めました。

いま、また普通に仕事に復帰してます。発症から10年ほど経ちますが、毎日元気に働いてます。通院、過量の服薬をしているときには何も考えられないほど朦朧としてましたが、医者断ち、薬断ち、免疫強化に励むようになってからは、ほんの2年程で社会復帰が叶いました。

健康が一番の財産です!

結論

世の中にはありとあらゆる儲け話が存在します。比較的安全だと思われる小さな投資話から博打としか言いようのない投機話。何に幾らつぎ込むかはすべて個人の判断。当然、大当たりする人もいれば、一瞬で破産してしまう人もいます。

すべてが自己責任で片付けられてしまうお金の世界。

そんな世界で生き残る方法は唯一一つだけです。

「日々新しく挑戦し、コツコツと改善し続け、決して諦めることなく、儲けが出ても慢心することなく、稼ぎ続けることが出来る人」

きっと、こんな人のもとにお金も集まってくるのだと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました