海外送金が速い・安い【Wise(旧TransferWise)】

ブログ
スポンサーリンク

スパムメールに入っていた海外からの請求書。督促の確認メールが来なかったら処分されるところでした。

インターネットが進歩したおかげでパソコンで送金処理もできるようになりました。わざわざ銀行まで行って窓口で手続きすることなく、お金を送ることも受け取ることもできるなんて、本当に便利になりました。

でもまだまだそれは国内だけ、それも日本円だけの話。

外貨を取り扱う銀行が激減。大手都市銀行でさえ外貨を取り扱ってくれるところがなくなってきました。それに受取手数料や送金手数料、さらには為替手数料まで引かれる始末。少額取引だと手数料でもとのお金が消滅。なんてこともあるから大変。

アパートの管理費を滞納し続けて差押なんて笑い話にもなりません。数千円を送るために1万円近いコストがかかるから、「纏めて払うために滞納してた」でも支払いを忘れ続けていたら、アパートそのものが処分されることに。。。

僕は2年前からTransferWiseを利用してます。

いまは社名変更してWiseとなっていますが、本当に便利で速くて、何より安い!

海外にお金を送る必要があるときには、迷わずWiseをお勧めします。👈ご参考まで

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました