運は背中からくる

ブログ

動物は、背中から太陽の持つエネルギーを吸収します。(略)

 運のいい人に背中をさすってもらったら運が上がります。逆に変な人に背中を触られると、運気が下がります。パワーは背中から持っていかれるので注意しましょう。自分の背後に立った人には注意してください

『生まれはあなたを支配するけど 変わることだけが運をよくする』 Love Me Do (著)

著者はバスや映画館でも後ろに座る人にも気をつけている。特にバスでは一番後ろが空いているとそこに座るほど大事にされている。

 

「運は背中からくる」とは初めて聞いたが、感覚的に腑に落ちるから不思議だ。

 

なぜか?

 

いまの時代、何をするでも個の力での限界が謳われることが多くなった。孤独になるのでは無くチームとして物事を成し遂げていくことが主流となりつつある。

パートナー・同志・仲間の能力や相性が重要になった。

「背中を預ける」まさにこの信頼関係のあるなしがチームにとって、個人の力が発揮できるかどうかの分かれ目となる。

各々が仲間を信頼してるから己の責務を120%達成しようと努力できる。

 

「背中合わせ」とは異なり、背後を安心して任せられるから前に進むことができる。そして、帰る場所があるから思いっきり外で頑張れるのだと思う。

 

外に出るといつどんな出会いやチャンスと遭遇するかわからない。いつどんな時でも見逃したり掴み損ねたり、怖気付かないためにも背筋を伸ばして背中いっぱいに太陽の光を浴びて自信溢れる姿でいたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました