亡き親父の誕生日

ブログ
AD

【 僕はボクです 】

  • ボクの親父は橋梁設計の会社員
  • 母は美容師
  • ボクが生まれた時には自宅の一角に店を構えていました
  • 先日、親父の82回目の誕生日に墓参りに行ってきました
  • もう4年くらい経ちます
  • とても恐いオヤジで厳しく躾けられました

僕が中学1年生。初めての中間テスト

「はじめ!」

  • の声で一斉に紙をめくる音がなる
  • 鉛筆のカリカリとした乾いた音
  • 担任の先生のコツコツと響く足音
  • 緊張感マックスに張り詰めた教室

コツ、コツ…

  • 「 ヒャッ‼️
  • 「 おい、朝比奈! 何やってんだ??? 」
  • 「 先生〜、 脅かさないでくださいよ! 」
  • 「 ぶたれるかと思ったじゃないですか〜 」

『 ? ? ? 』

  • 「 突然後ろに来るからビックリしたんですよ 」
  • いきなり頭を抱えて机に突っ伏したら誰だって不思議に思いますよね
  • 「 条件反射です! 」
  • って言ったら教室中で笑われました

そのくらい厳しい父でした

  • 優しい家族思いの父でした
  • 定年まで勤め上げました
  • 真面目で偉大な父でした
  • 母も親父が体を壊して動けなくなり亡くなる2年くらい前までお店と親父の看病を両立してました
  • 最後はお店を先にやめました
  • 立派な経営者で凄腕の美容師でした
  • それで、ボクは???
  • って思ったら
  • 墓参りに行きたくなりました

僕は人からどう見られているのだろう?

  • 最近は、パソコンの前にいる時間が長く
  • ZOOMを使って人の悩みを聞いて
  • お金のアドバイスをしたり
  • 起業を進めるセミナーをしたりしてる
  • 僕の一番の経験っていう財産は?
  • 『 不動産 』
  • 不動産の相談なら?
  • どれだけの人が僕の顔を思い浮かべてくれるかな??
  • 誰か紹介して!
  • って相談されたら
  • 僕ならその悩みをよく聞いて
  • 保険のことなら Aさん
  • 結婚式なら Bさん
  • 騙されたの?!
  • 警察行っても相手にしてもらえなかったなら C先生
  • 1本軸のしっかりある人を紹介したくなります

何でもできるっていう人は何にもできないんだろうなぁって思う

  • やっぱり何か一つ尖った人が魅力的
  • そのうえで裾野が広いと信用しちゃう
  • 危なくボヤけ過ぎてしまうところでした

僕の強みは、不動産

  • それも売買
  • 住居系開発や境界の説明もたくさん経験した
  • このことを知ってもらいたい
  • 不動産のことでさぁ…って聞かれたら『 朝比奈 』
  • って思ってもらえるようにならないとね

あなたは?

  • 友人・知人に聞いてみて!
  • 『これ』って答えがあるならこれからも大丈夫
  • たくさんの紹介があるからね
  • ということで6月に無料セミナーやります(笑)

司法書士の内田先生とオンライン相談会もやってますので興味があったらご連絡ください

オンライン相談会

コメント

AD
タイトルとURLをコピーしました