ホルミシスで免疫活性中

ブログ
スポンサーリンク

がんの湯治場として有名な秋田県にある玉川温泉。温泉といっても湯に浸かるタイプではなく、岩盤浴に似てる。天然鉱石から発生するラドンガスを吸引することが目的である。ラドンガスには、免疫力を強化する効果があると期待されています。

私は癌ではないのですが、10年前にジストニアを患いボトックス注射と多量の服用で気力・体力・集中力を失い生かされているだけの廃人のような時期がありました。

ホルミシス効果で免疫力強化

多量の服用とボトックス注射

脳神経の機能障害の一つとされるジストニア。脳からの異常な命令により痙攣とひきつけを繰り返し、身体の自由が奪われてしまう。さらには無理な緊張状態が続くことによる痛みがある。西洋医学では、脳からの異常な指令が筋肉に届かないようにすることで、痙攣や発作が起きなくなる。と考えているようだ。ボトックス注射で筋肉を脱力させて、薬で神経を麻痺させる。私が自分の体で感じた有名な病院での治療でした。

以下、4年前の僕の日記です。かなり暗いことが書かれているので読み飛ばしても結構です。

『やる気が出ない原因は?』

私も当事者。
よく分かる。死ぬことも出来なかった弱い人間です。
だから、もがきました。あがきました。
八つ当たりも沢山した。
どれだけ他人に迷惑をかけてきたかもわからない。
いまも苦しんでます。
ひとりで頑張れるほど強くない。
いまも多くの人に助けてもらってる。

2001年、米国カリフォルニアで不動産業を始めることを夢見て、不動産ライセンスを取得してヴィザの申請までできたとき不動産詐欺に遭い、借金返済に追われ渡米を断念。
2011年、東日本大震災の起きた年にジストニア痙性斜頸を発病。
右上半身不随という障害を持ち発症当時は発作・痙攣・失禁等も激しく、薬漬け(投薬と注射)の状態でリハビリ生活が始まる。
自分一人では着替え一つ出来ない状態で時間だけが経過し、ただ生きているということに嫌気がさし、死ぬ勇気もない無気力な人生になった。
2016年、元気になりたいと思いヨーロッパへ旅行に行った。

SNSで知り合った韓国人にカンボジアで金融詐欺の被害にあった。

同じ過ちを何度も繰り返す自分自身にほとほと嫌気がさし、全てがどーでもよくなっていたときに
周りの勧めもあって、心理学の勉強を始めた。
心の世界にはまって、潜在意識やエネルギー、宇宙のパワーなどスピリチュアルなことを学び始めて…
脳やチャクラ、気といったものについても学び自分自身と向き合うことが多くなりました。
初めてでは理解できないことも沢山見聞きし、科学的に証明できない真実があることも知りました。

ある先生に、
「本気で生きる気が無いのでしたら、わたしはお手伝いできません!」
と、はっきりと言われ返事に困りました。
その先生は、始めてお話しさせていただいた時、何も話す前、お会いした直後、僕を見て涙した。
涙の理由はいまだにわかりませんが…

凄く真剣に考えました!
こころから奮えました。
「生きたい。」
「生きます!」

それからの体の変化はすごかった。

今年の2月から、友人の紹介でホルミシス療法も取り入れました。
ラドンガスを吸引して、免疫力を高めるホルミシス療法です。
気がついたら、3食たべるようになっていました。
夜は寝てるし、失禁も止まり、自分で起きてトイレに行った。
回復してきた。

感謝の気持ちがなかった。

ホルミシス効果による体調の変化を意識し始めました。
『お腹が空いた!』
『眠い…』
感じるようになった。

『顔色が明るくなった。』
『体重が増えた。』

目に見えて回復してる。

これまでお世話になった病院へ行って、先生に注射の治療を止めること、そして病院を卒業する意思を伝えて、お礼を言って帰ってきました。

もちろん人それぞれの個人差はあると思います。
僕には効果がありました。

ホルミシス効果

ホルミシス効果とは、ラドンガスを体内に吸入することで免疫力(自然治癒力)が高まることが期待されることです。効果は人それぞれですし、医学的に認められているものではありませんが、効果があった人が大勢いることは事実です。

ラドンガスの効果をまとめた冊子(日本ホルミシス健康効果研究会)からの抜粋

ここにもあるようにラドンは呼吸から90%、皮膚から10%が体内に吸収されます。

ガイアイオンSAJとホルミシスルーム

湯治を求めて玉川温泉のある秋田県や三朝温泉のある鳥取県まで頻繁に通うことは、時間的にも費用負担を考えても難しいと思います。それでも健康には変えられないからと毎日大勢の方が訪れて来られるそうです。

ガイアイオンSAJ

身体の不調を訴える全ての方が実際に行くことが出来るわけありません。行きたくても行けない方にもホルミシス効果を試していただきたいとの思いで、開発されたものが、ラドン吸入器ガイアイオンSAJです。

製造元:株式会社新エネルギー研究所    販売代理店:有限会社ガイアミューズ(弊社)

僕も友人の紹介で、ラドン浴を試してみました。自分の体を自分の身体の免疫力で健康回復させることが目標です。1日で劇的に回復するはずもありません。でも、なんでも試してみたかったのですぐに購入しました。SAJが届いてからは、毎晩ラドンを吸引しながら寝んでいます。

ホルミシスルーム

巣鴨にある株式会社新エネルギー研究所では、実際にラドン浴ができるホルミシスルームを用意した巣鴨ホルミス健康館を運営しています。こちらの施設は、完全予約制になっています。健康を維持したい人や健康回復を願う人で連日予約がいっぱいの状態が続いています。

初回は無料体験ができますので、是非お試しください。無料体験のご予約も私がお取次させていただきますので遠慮なくご相談ください。

初めて巣鴨に伺った時には、私も夢遊病者のようにふらふらと真っ直ぐ歩くこともできないぐらいで、顔色も体調も悪かったそうです。ホルミス健康館の社長にお会いするたびに笑い話として話題になっています。

ラドンを吸引し初めて1年も経たないうちに自分専用のホルミシスルームを作りました。個人でそこまでする人はそんなに多くはいないそうです。私は自分の体が良くなっていってることが感じられたので、もっと早くもっと元気になりたかったので、思い切って作りました。トップの写真が自分専用のホルミシスルームです。

利用者の声(日本ホルミシス健康効果研究会の冊子より引用)

効果は人によって異なります。効果を保証するものではありません。

    LINEで無料介護相談『AWANAIケアマネ』

    介護のお困りごとは、いつでもどこからでもLINEで無料相談

    コメント

    スポンサーリンク